短期ネガティブ、長期ポジティブの考え方

f:id:Right9kQ:20201124131034j:plain

こんには、たかなべです!

 

何事もうまくいかない

最近、失敗ばかりする

 

このようなことを思っている方は

この記事を読んで

今の自分から

脱却してもらえたらと思います!

 

人は、必ず行動するときには

理由があり、考えがえることをします。

 

だから、考え方を修正すれば

行動を変えることができ、

結果も変わってくるので

それをまず押さえてもらえればと思います。

 

今回は考え方の

短期ネガティブ

長期ポジティブ

について話していこうと思います!

 

 

短期ポジティブだとうまくいかない

f:id:Right9kQ:20201124131208j:plain

 

なぜ、

短期ポジティブで

長期ネガティブ

だとうまくいかないと思いますか?

 

それは、

自分がやらないと何も変わらない

からです。

 

結果や成果は

行動しないと得られません。

 

ラソンでゴールしたい人が

走らずに止まっていては

ゴールなんてできるわけがありません。

 

日々、行動している人間にしか

成果や結果は得ることができないです。

 

 

経験から

f:id:Right9kQ:20201124131451j:plain

 

でも、先ほど言ったことは

他の記事も読んでいる方なら

よくわかっていると思います。

 

でも、

同じ過ちを繰り返してしまいますよね。

 

それは、

子供のころに植え付けられた

大人たちが何とかしてくれる

という精神が残っているからです。

 

子供のころ

どんな過ちも失敗も

大人たちが何とかしてくれたものです。

 

その経験から、

世の中って

状況が何とかしてくれる

という意味不明な考え方ができてしまい

そのまま成長してしまうんです。

 

大人になるにつれて

自分を変えるためには

自分が行動しないといけません。

 

 

責任を問われることほど何とかなることはない

f:id:Right9kQ:20201124131716j:plain

 

子供のころほど

周りの大人や、社会のシステムによって

勉強しなくても

小学校から中学校に上がれるように

自分が何もやらなくても色々進んでいってました。

 

しかし、

責任が問われるような

重大な物事は自分が動かなくても

何とかなるようなことはありません。

 

社会にでれば

日々、責任を問われるようなことばかりです。

 

そこで

状況が何とかしてくれる

なんて思いでいたら

一生つらい人生を送るだけです。

 

なので

今、この些細なことを後回しに

したら今後どうなるんだろう

という

短期ネガティブ

 

そして、

日々、コツコツ努力を続けていけば

必ず将来報われる

という

長期ポジティブ

の考えも持っていただきたいです。

 

 

最後に

 

今回話したように

短期ネガティブ

長期ポジティブ

の考えに改めて

日々の生活を送って言ってほしいと思います。

 

あなたが行動すれば、

今後の人生が変わってきます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~