「とりあえずやってみる」が重要

f:id:Right9kQ:20201118144328j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

今回は

後先を考えずに

・とりあえずやってみる

・とりあえず行動する

というこのアクティブさが

どれだけ重要になるかを

話していきたいと思います!

 

 

行動の大切さ

 

ビジネス業界では

行動できている人ほど

成果を上げています。

 

その理由としては

成果を上げるうえで大切になってくるのが

アクション起こす

ことだからです。

 

例えば、

料理を作るというのも

食材を切ったり、フライパンで炒めたりして

最終的に完成するわけじゃないですか。

 

このように小さなアクションをした結果

最終的に料理ができるという

結果があります。

何もせずに勝手に料理ができるなんてことはありません。

これはビジネスも同じです。

 

行動しないと成果は出ません。

 

行動し、そのアクションの結果、

変化が生まれ、その大きさによって

成果の大きさ

成果を上げる時間の経過

変わってきます。

 

先ほどの例の料理を作るというのは

だいたい10分~20分くらいでできますが

お金を稼ぐとか成果を上げるなど

そういうものになってくると

料理とは比べ物にならないくらい

時間が必要になってきます。

 

それくらい自分の人生に大切なこと大きな出来事

成し遂げるためには時間がかかります。

なので、やらない選択肢をとるんじゃなくて

とりあえず行動するべきです。

 

 

でも現実は

f:id:Right9kQ:20201118144950j:plain

 

でも実際は人間は欲張りな生き物じゃないですか

やっぱり楽して結果を得ようとしてしまいますよね。

 

でも、成果を上げる方法は

諦めない

これしかないと思います。

 

しかし、失敗したからとか

少しやってみて、収益までの道筋が分からないから

みたいな感じで

結局諦めてしまうんですよね。

 

楽して結果を得ようてして

行動を起こさずに諦めてしまう

のはもったいないと思います。

せっかくやってみようと思ったなら

長い目で見て、物事に取り組んでいったらいいと思います。

 

 

環境の大切さ

f:id:Right9kQ:20201118145003j:plain

 

でもやっぱりひとりで取り組んでいると

怠けたくなってしまいます。

 

そこで大切になってくるのが

環境の力を利用

していくということです。

そこでどのような人と関わっていくかが

とても大切になってきます。

 

成果を出せてる人、うまくいっている人は

やっぱり自分がいるべき場所(環境)

にいます。

 

例えばスポーツでは

プロになれるような人は

基本的に強豪校に入り

モチベが高い人が集まるような環境に

身を投じているわけです。

 

ビジネスも同じで

同じ志を持ったような環境に

身を投じるのは大事です。

 

 

終わりに

 

今回僕が言いたかったのは

・とにかく行動すること

・自分のいるべき環境に身を置く

ということです!

 

一人でやるのもやっぱり限界があります

そこで相談できたり一緒に考えてくれる仲間がいたら

お互いモチベも上げれるし

問題解決もできるじゃないですか。

 

なので環境にはしっかり投資し

諦めずに行動に移すことを

大事にしてほしいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~