環境が自分をつくる

f:id:Right9kQ:20201118145003j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

今回は

成果を上げるための

身の回りの環境の大切さ

について話していこうと思います!

 

 

モチベーションを上げる

f:id:Right9kQ:20201118150421j:plain

まずは

モチベーションを上げる!

ということです。

 

ビジネスで成果を上げたり受験勉強をしたり

何事にもモチベーションは大切ですよね?

 

何をするにも原動力は

モチベーションであり

気持ちですよね。

 

このモチベーションは

非日常的な出来事によって沸き起こる

ものなんです。

 

あなたも過去に

モチベが上がった!

やる気が出た!

って思う時って

いつも今までの生活とは

違う世界に刺激を受けたとき

ではないですか??

 

なので、

やる気が出ないと時やモチベが上がらない時は

どんどん非日常的な出来事に触れれるよう

とにかく行動してください。

 

 

モチベーションがあがったら

f:id:Right9kQ:20201118150448j:plain

ここで環境がでてきます。

モチベが上がったと思ったら

すぐに環境づくりにはいりましょう!

 

モチベが上がってすぐに

環境づくりに入る理由は

モチベの維持のためです。

 

違う世界に触れてモチベが上がりますが

誰だってモチベーションはだいたい

次の日にはなくなっています。

そしていつも通りの普通の生活に戻ります。

 

なのでそのモチベがある間に

上がったモチベを維持してくれる

環境をすぐに作ってあげなきゃ

もったいないです!

 

その環境はなんでも大丈夫です。

刺激を受けられるような人と一緒に過ごす」とか

集中できる環境に行く」とか

とにかく

モチベが維持できるように

習慣化・ルーティン

してしまうことです。

 

人間だれしも習慣化されていることはあります。

それと同じように習慣化させていき

環境を作ってみてください。

 

それくらい行動できれば

成果がでないことなんて

無いと思います。

 

 

やらざるを得ない環境をつくる

 

次に、

やらざるを得ない環境を作る

ということです。

 

成果を出している人は

圧倒的に量をこなしています。

その量をこなしたからこそ質がうまれ

成果につながっています。

 

なので最初のうちは

質よりも量です!

 

しかし、その量をこなすのが

なかなか大変で挫折してしまいそうになります。

 

なので、量をこなせるように

やらざるを得ない環境をつくる

ことが大事になってきます!

 

まずはスピード感を意識して

圧倒的に量をこなしていくのが

最終的に成果をだすという

結果に関係してきます。

 

 

最後に

 

 成果を上げるために

・最初は質よりも量

・モチベの維持できる環境をつくる

・やらざるを得ない環境をつくる

というのが

やっていくうえで大事になってきます。

 

こういうようなことは

他のブログや自己啓発本などでも

見ると思います。

 

でも、みんなが言っているほど

ほんとに大切なことだということに

気づいていただけたらなと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~