親には何て言って始めた??

f:id:Right9kQ:20201119111245j:plain

こんには、たかなべです!

 

現在、僕は大学に通いながら

インターネットのビジネス

をしているわけですが

 

こんなことをしていると

大抵、親に心配されたり

反対されます

 

今回は

このことについて

話していきたいと思います!

 

 

まず結論

f:id:Right9kQ:20201119111353j:plain

結論から言いますと

学生がビジネスを始めるなら

何も言わない

これが

一番いいと思います。

 

どれだけ説得しようと思っても

話を聞いてくれない人はいます。

 

バブル期など経験した

僕の親世代では

育った環境と歴史と

自分の子供が心配という気持ちがあるので

賛成されることはないと思います

説得するだけ無駄です。

 

無駄に説得しようとして

気分が悪くなったり、モチベが低くなったら

 

元も子もありません

 

 

自分に自信を持つこと

f:id:Right9kQ:20201119111927j:plain

次に、

これもとても重要なことです。

今取り組んでいるビジネスに確信をもって取り組む

ということです。

 

ビジネスを始めると決断したなら

ブレずに成功することが重要です。

 

いろんなビジネスを見てみると

ほんとに成功するのか?

と不安になってきますが

 

とにかく、結果が出るまではそのビジネスに

集中して取り組んでください。

 

あなたが始めたビジネスで

誰かが稼げているということは

あなたもできる可能性があるということです。

 

 

最後に

 

親への説得に一番有効なのは

結果で示す

ということです。

 

この問題は親だけではなく

友達恋人などにも当てはまっていると思います。

 

ビジネスをやったことが無い人の

意見を参考にするのは

基本プラス要素になることはないので

必要はないと思います。

 

結果を出すことでしか納得してもらえないと思います。

そのために一点集中で行動していくことが

大切だと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~