リスクを取る

f:id:Right9kQ:20201118151738j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

リスクを取らないこと。それが大きなリスクとなる。」

という言葉を聞いたことがありますか??

 

これはFacebook創設者の

マック・ザッカーバーグさんの言葉です。

 

今回はこの

リスク

について話していこうと思います!

 

 

リスクは避けるべき?

 f:id:Right9kQ:20201118151841j:plain

 

普通に考えたら

リスクは避けたいですよね。

 

しかし、現代社会は過去にない

スピードで変化しています。

数年前まで活躍していた人が

急に姿を見なくなるなんてしょっちゅうあります。

それくらいすごい速さで変化しています。

 

そうなると

リスクを取らないで今まで通り

安定している方がいいんじゃないかと

考えると思います。

 

しかし、僕はこんな時代だからこそ

リスクを取って行動するべきだと思います!

 

これだけ流動する時代だからこそ

現状維持なんて存在しません

現状維持に甘えて、変化を恐れて

行動できないと失敗します。

 

今の時代、何もしないっていうのは

現状維持もできず

衰退していてるのと同じです。

 

 

自分の為にリスクを取る

f:id:Right9kQ:20201118152043j:plain

 

ここで言うリスクの定義は

自分の夢を追い求めること

です。

 

この夢のために今までの

人間関係、食生活、趣味、睡眠

など自分の生活の環境を夢に使うことが

リスクを取ることだと僕は思います。

 

いままでなんとなく生きてきた僕は

この「夢」というのが具体的にありませんでした。

しかし、「夢」を決め

夢を追うと、人間は幸せになれます。

 

これは最近よく僕が思うことです。

 

いままで適当に人生を過ごしてきて

充実感を全く感じない中身のない人生が

リスクを取り、自分の夢を追い求めて

生活する今は昔と比べ、とても充実しています。

 

そして、このリスクを取ったことに

全く後悔はないですね。

 

 

終わりに

 

ここまで話した通り僕は

リスクは取った方がいいと思います。

今後の自分の為の自己投資だと思って

挑戦していただけたらなと思います。

 

そして、

この夢を追うこと、叶えること、

夢のために行動すること

この充実感をぜひあなたと

共有できたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~