目的を明確にする理由

f:id:Right9kQ:20201118152922j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

あなたがビジネスをする目的は何ですか??

明確に答えられる人はどれくらいいますかね?

 

しかし、この目的を明確に持つか持たないかで

稼げるか、稼げないかが変わってきます!

 

今回はこの

なぜこの「目的を明確に持つこと

が大事なのか話していきたいと思います!

 

 

明確にする理由

 

あなたは、

「夏休みの宿題をギリギリになって始める」

こんな経験ありませんか??

 

僕は毎回これでした笑

 

共感できる方もいると思います。

では、なぜそうなってしまうかというと

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです!

 

ただ、単に認識するだけではなく

ゴールを明確に認識して、取り組むということです。

 

夏休みの宿題も期日が迫ると

そこで明確に認識して

計画を立てて取り組み始めるわけです。

 

逆に

夏休みが始まってすぐは

期間が長くて実感がないので

「まだやらなくていい」と思い

サボってしまうんです。

 

なので、明確にしないとビジネスでも

サボってしまい収益がなかなかだすことが

出来ません。

 

 

明確にするために

f:id:Right9kQ:20201118153057j:plain

さっきの話で

明確に認識することの大切さが

分かったと思います。

 

そして、これはビジネスをする上でも大切になります。

より明確に自分が

ビジネスをする目的

を定める必要があります。

 

その目的を定めるためには

夢リストをつくるのがいいです。

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の項目に分け

叶えたい夢はその項目にどのようにあてはまるのかを

書くことでゴールまでを明確にします。

 

例えば

・物事 新車

・金額 500万円

・期日 1年後

みたいな感じです。

 

こうすることで

自分のゴールを明確にし

さぼらずに努力を継続していけるということです。

ぜひあなたも作ってみてください!

 

 

最後に

 

今回は目的を明確にする理由

について話しましたが、

これが意外と成功するために

すごく大切になるので

ぜひあなたの目的を明確に

してもらえたらいいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~