価値を提供すること

f:id:Right9kQ:20201119090811j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

今回は、価値を提供し

そして、その対価に

お金をもらうということ

がどういうことなのか

話していきたいと思います!

 

 

お金は昔から変わらない

f:id:Right9kQ:20201119091003j:plain

始めに、

お金というものは

昔からありますよね?

 

そして、お金の役割は

昔から今まで全く変わりません

 

お金というものは、

価値を提供するからもらえるものです。

 

その価値を感謝の代わり

形のある物として渡すものがお金ですね。

 

例外として為替取引などもありますが

基本的には感謝されてお金をもらうわけです。

 

 

信用やブランドがないと売れない

f:id:Right9kQ:20201119091107j:plain

いつの時代も

悪い商売をしている人は

少なからずいます。

ただ、

現代においてそういう人は

どんどん払拭されていっています。

 

その理由は

 

高度経済成長期を例に出すと

あの時代は、冷蔵庫や洗濯機など

生活に欠かせないが、誰も持っていない物

が登場したので、お店においておけば

誰かが買ってくれたのですが

 

しかし、

現代はどの家庭にも

冷蔵庫や洗濯機はありますよね?

 

だから、それぞれ特徴を付けて

工夫して販売しています。

 

それでも、現代はほんとに

競争が激しいので

いくら特徴やアイディアがよくても

信用や、ブランドが無いと

売れないんですよね。

 

だから、

ファンがいないと商品が売れないこの時代には、

先ほど話した悪い商売人はどんどん消えていきます。

 

 

最後に

 

収益を出すことができていない人や

これからビジネスを始める方は

とにかくお客さんに

感謝してもらえるように

行動することだけを考えてください!

 

そうすると、相手のために何かできないか

考えるようになり、成長します!

 

そうなると、

おのずとお金も入ってくるようになり、充実した

生活を送ることができるようになると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~