何をやるかより重要なもの

f:id:Right9kQ:20201119092257j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

ビジネスを始める際

輸入転売より

アフィリエイトのほうがいいかな??

みたいな感じで何をやるか

悩みを抱えていないですか?

 

正直、これは論点がずれています

 

今回は

そのずれの修正と

しっかり結果をだす為の

話していきたいと思います!

 

 

ノウハウについて

f:id:Right9kQ:20201119092358j:plain

ビジネスを始めたばかりの方って

ノウハウに目が行きがちです。

 

気持ちはものすごくわかりますが

でも、重要なのはノウハウではないんです。

 

ノウハウっていうのは

それ以上もそれ以下もありません。

 

しっかりとしていけば一定数の

成果は上がっていきます。

 

 

重要なのは

f:id:Right9kQ:20201119092545j:plain

しかし、そこで重要になってくるのが

ノウハウよりも

誰に教わるか

誰と一緒にビジネスをするか

が重要になってきます。

 

そこで尊敬できる人と仕事をして

どれだけ

自分のマインドを鍛えられるか

が重要になってきます!

 

例えば

野球の巨人の原監督から

野球を教わっても

その辺でだらだらしていたら

上達することはありません。

 

このように、

どれだけノウハウが優れていても

結局は自分のマインドが鍛えられていない

すべて意味がない

ということです。

 

やっぱり関わる人によって

自分の考えも変わってくると思います。

でも、サラリーマンになったら

一緒に働く人や関わる人を選ぶなんてできないですよね?

 

会社に属してしまうと

出勤、退勤時間、上司なんて

選べず自分でコントロールすることができません。

 

仕事の愚痴の内容なんてだいたい

人間関係だと思います

愚痴は、行動できていない人が言う

たわごとです。

 

だから独立するしかないです。

 

それに気づいたなら

一人で生きていく力

身につけなきゃいけません。

 

会社属したままだと

他人に自分の人生をコントロールされているのと同じです。

 

もし、いま会社をやめたらどうなりますか?

たぶん生活ができなくなりますよね。

 

それがいい証拠です。

会社がなきゃ生きていくことができない人生

なんです。

 

それを認めて早く行動することが

僕は大事だと思います。

 

 

最後に

 

今回話したように、大切になってくるのは

ノウハウではなく

誰と一緒に仕事をするかです!

 

本当はやりたいことがあっても

それを押し殺して生活している方は

多いと思います。

でも、それも関わる人間によって変わると思います。

 

それだけで気持ちの持ちようが変わりますし、

人生も変わっていきます。

 

実際、僕も考え方はとても変わったし、

かなり生活が充実してきたと思います。

この記事があなかが変わるきっかけになればいいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~