仕事を好きになる

f:id:Right9kQ:20201119093532j:plain

こんにちは、たかなべです!

 

あなたは、今の仕事が好きですか??

 

多くの人は今の仕事をイヤイヤやっている

と思います。

 

そこで、今回は仕事を好きになる方法を

お話ししたいと思います!

 

 

好きがモチベになる

f:id:Right9kQ:20201119093925j:plain

まずなんで、仕事を好きにならなければいけないのか

その理由を話していきます。

 

人は、仕事に限らず

何かを好きになると

人間はものすごいパワーを持ちます。

 

例えば、

めちゃくちゃ大好きな車が欲しいとなったら

ハードな仕事でも乗り越えられると思います。

 

このように、

好き」というのが最大のモチベーションになり

努力も結果も、成功の道筋も

根源にあるのは「好き」ということなんです。

 

だから、好きになれば

自然に意欲もわくし、努力することができます。

 

他人からみれば大変な苦労も

本人は楽しみとなるんです。

 

「好き」になることが

成果を上げるうえで

一番の近道になります。

 

 

好きになる方法

f:id:Right9kQ:20201118152043j:plain

でも、

「好きになりたいけど全然好きになれない」

という人もいると思います

 

大丈夫です、

 

その仕事を好きになる方法は

とにかく一生懸命、一心不乱に打ち込むこと

です!

 

というのも

真剣に没頭して仕事に打ち込めば

おのずと成果が上がり

成果が上がれば

絶対に楽しくなってくるからです。

 

人間は、できないことが出来るようになると

もっとやりたい!

もっと成長したい!

という気分になります。

 

流れとしては

没頭する→成果が上がる→楽しくなり、好きになる

こんな感じです。

 

実際、できなくなり

現実を見てしまうと

希望を持てなくなってしまいます。

 

だから成果をだすことは

やる気を保つために

必要な要素になってきます。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

成功している人は

自分の仕事に誇りを持ち

楽しみながら取り組んでいると思います。

 

仕事を好きになることは

成果を上げたりするうえで

とても重要なことです。

 

人間はできないことができるようになると

やる気がでて

最終的に好きになっていると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~