目的と手段を明確に

f:id:Right9kQ:20201119104741j:plain

こんちには、たかなべです!

 

ビジネスを初めて、

成果が出ていない人の共通点として

目的手段をはき違えていることが

よくあります。

 

今回は、その

目的手段

について話していこうと思います!

 

 

ビジネスの目的

f:id:Right9kQ:20201119104904j:plain

成果が出ていない人の共通点として

ビジネスで基本的に

お金を稼ぐことを目的に

活動している人が多いと思います。

 

でもそれじゃ成功はしないです。

 

お金が欲しいなら、

就職したり、アルバイトをしたりと

簡単にお金を稼ぐ方法はあります。

 

でも、ざっくり

ビジネスで成功する!」

金持ちになる!」

みたいなことも思ってても

現実のギャップを感じ、

アルバイトで十分だ」と思って

ビジネスを諦めてしますんですよね。

 

そうならないために、

お金を稼ぐことを目的にはせず

その稼いだ後に、何がしたいか

目的にしましょう!

 

こうすることで、

なぜビジネスでお金を稼がなきゃいけないのか

が明確になります。

 

 

目的を設定する

f:id:Right9kQ:20201119105022j:plain

目的は人それぞれあると思います。

 

借金を返済したいだったり

高級車を買いたいだったり

ブランド物が買いたいだたり

いろいろあると思います。

 

また、目的はいくらあってももちろん

大丈夫です。

 

結果的に

そのお金で何をしたいかをはっきりさせましょう!

 

そして、できたら

いくら稼いだらできるか?

と明確な金額設定をしましょう!

 

人間は明確な目的が無いと行動しません

このことを覚えていってください。

 

 

最後に

 

今回話したように、

自分の目標や、やりたいこと

目的としてあって

ビジネスはそれを叶える

手段です。

 

何に取り組むにしろ

目的と手段を間違えないように

取り組んでいってほしいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~